としょみゅんのブログ

握手会とか公演とかの感想をメインでやってます。

ただいま恋愛中公演 12:30〜 2018年05月04日(金・祝)

昨日はただいま恋愛中公演の昼公演に入りました!!

 

 

出演メンバー

 

上野遥 ・小田彩加 ・駒田京伽坂口理子坂本愛玲菜 ・清水梨央 ・下野由貴田中菜津美地頭江音々 ・月足天音 ・外薗葉月松本日向 ・宮崎想乃 ・山内祐奈山下エミリー山本茉央

 

 

ユニットメンバー

 

7時12分の初恋

白:小田、青:駒田、ピンク:田中、緑:山下、黄:清水

春が来るまで

上野、坂本

純愛のクレッシェンド

宮﨑、月足、松本

Faint

地頭江、下野、坂口

帰郷

外薗、山本、山内

 

 

前説

 

こないだからただいま恋愛中公演では開演前にメンバーが前説をするという企画が始まったんですけど、

企画開始以来初めてのただいま恋愛中公演だったので誰の前説か結構楽しみにしていたんですね。

そしたらなんと好きなメンバーの1人の日向とオーラが見える?ODAでした!!

 

記憶が正しければ開演の10分前くらい🤔?から前説はが始まりました。

基本的に雑談みたいな感じだったんですけど、

後半になって急にODA日向のオーラを見ることになったんですよ。

知ってる方も多いとは思いますがODAのオーラの見方が黒い物の上で手を高速で横に振ってもらうという特殊なやり方で、ステージの後ろの壁が黒いのでそこで日向のオーラ見始めたんですね。

その流れでお客さんのオーラも見るからみんな手を振ってって言って、従順なヲタク達は黒い物の上でも無いのに手を振り、日向ODAはそのままバイバーイって言ってはけるというオチでした。(実際ははけず、っていうオチでしたと言ってしまう。)

(えげつないくらい語彙力ない)(絶対伝わってない)

まぁ説明下手すぎて伝わってない気がしますが、現場ではめっちゃ面白くて劇場内は爆笑に包まれてましたよ!!

 

 

影アナ

 

前説が開演の5分前位に終わり、

影アナの時間だけどいつ影アナするんだろうと思ってたら、

開演1〜2分前に始まりました。

 

最初は月足さんだったんですけど、途中で声が変わり一瞬誰だ?って思ったら地頭江でした☺️

最近公演入った時の影アナの地頭江率が高くて勝手に沸いてます←

 

まぁ影アナ自体はいつも通りの典型文を言うだけだったんですけど、

影アナが開演時間ギリギリでやったことにより、

最後の一言が『間もなく開演です!』的な感じではなく、

『開演いたします!』みたいな感じになっていました。

開演いたします⁉︎と軽く戸惑っていたら、

すぐにovertureが流れ始めて、

前説が始まってからこういう感じになったんだと思いました。

 

個人的には影アナからの約5分間が苦手なので全然ありです☺️

なんなら他の公演でも開演ギリギリに影アナやってもらいたい……笑

 

本編

 

いつも通り上野遥無双だろうと思っていたんですけど、

最近の地頭江のパフォーマンスが本当にいいんですよ!!!

 

前までは全てにおいて上野遥の方が上だったんですけど、(なんかギャグっぽくなってて恥ずかしい…)

部分的に地頭江の方がいいなって思う場面が増えてきて、

今日に関してはほぼ五分五分でした(小声)

 

あと昨日の公演はGWってこともあってかコールが少ないし小さくて……

自分もそんなに公演入ってる方じゃなくて、

コールに絶対の自信はなかったけど楽しむためにも、盛り上げるためにも頑張りました👍

 

 

アンコール

 

上記のことがあったので、アンコールが発動するか不安で、いざとなったらアンコール発動しなきゃいけないなとか思ってたんですけど、普通にアンコール発動されて良かったです☺️

 

ただ何故か本編終了後の劇場内の沈黙具合がエグかったからか、

早いタイミングでアンコールが発動してしまい、

えっ、もうアンコールするの?ってなりました()

 

そして11thシングルの早送りカレンダーが発売したということで、

アンコール曲に追加で披露されました!

しかも劇場を常日頃から支えている

上野下野Wセンターで!!

こんなん沸くしかないですよね?

ただCD発売してからバタバタしててまだちゃんと聞けておらず完全な予習不足の不完全燃焼となりました……orz←古い

 

 

ただいま恋愛中公演は最後の曲の前に

衣装替えの都合上HKT48の曲のMVを流すんですけど、

今日は早送りカレンダーのカップリング曲の

Just a moment でした!!

 

この曲には好きなメンバーがみんないるのでラッキーでした✌️

 

 

お見送り

 

レポというほどのものでは無いですけど、

軽くレポあげますね。

 

( はるたんは 地頭江→地 日向→日 としょ→と)

 

:アビスパ〜♪アビスパ〜♪

:(いや、どうした頭大丈夫か?)また明日ね〜☺️

 

:(にらみながらはるたん装備の僕に無言で指を指してくる)

:んっ?😳

 

:あっ!😃

(顔認知は貰ってるので気づいてもらえる☺️)

:あっ、さっき Just a matumoto流れたね😏

:えっ⁉︎😒(めっちゃいじってくるやんみたいな顔)

:😏(そりゃいじるわみたいな顔)

 

 

的な感じでしたね。

1つ1つ説明すると、

はるたんは前日にアビスパ戦を見に行ってたからってだけですね。はい。

f:id:tokuichikun:20180505015907j:image

そしてこの引用です☺️(好き。)

 

地頭江に関しては、この間はるたんがいない公演に地頭江装備で入ったからか、昨日ははるたん装備だったのがおそらく気に食わなかったようです()

まぁ流石ににらんではないだろうと755で確認をしたところ

f:id:tokuichikun:20180505020210j:image

にらんでないとか言ってますけど、

この顔文字的に絶対にらんでましたよね←

っていうかいじけてる感じか?🤔

 

日向のJust a matumoto事件について知らない人のために貼っときますね。

 

 

 

 

 

こんな珍事があったのでまぁいじりますよね←

 

 

帰路

 

昼夜公演どっちも投げてどっちが当たるかわからなかったので飛行機は最終便をとったんですよね。

だけど当選したのが昼公演だったので、

公演終わってから飛行機の時間まで約7時間……笑

 

夜公演開始前までは知り合いのヲタクと喋って1〜2時間は潰せたんですけど、

その先は適当に天神の町を徘徊して(重いキャリーを引きずりながら)(いや、どんたくの影響でコインロッカー埋まってたんですよ。)

最終的に古本屋で時間潰しのためだけに漫画を立ち読みするという…笑

 

2時間くらいなら搭乗口で携帯触ってたらすぐだろうと思い、ようやく空港に向かいました←

 

まぁHKT48ヲタなら常識だと思うんですけど、

次の日が握手会で1,2部のメンバーは高確率で前日のANA最終便で羽田に向かうんですね。

 

正直はるたんは7部で絶対いないし、認知貰ってるメンバーもいないだろうし、遠くから軽くメンバーを愛でようくらいに思ってたんですよ。

 

完全に油断したよね。

 

券とってなかったから地頭江日向が次の日1,2部って知らなかったんですよね……

 

とりあえず搭乗時間の結構前に宮﨑想乃ちゃんを見かけたんですけど、

メンバーって基本的に搭乗時間のギリギリに来るからあんまり自信なかったんですよね。

けど羽田着いてから手荷物受取所で普通に日向といたんでやっぱり想乃ちゃんだったんだなと…

スタイルいいし服装もカジュアルな感じで可愛かったですね☺️(マスク付けてたけど)

 

そのあと飛行機乗る為に搭乗列に並んでたんですけど、搭乗口の前方の列に並ばずに地頭江清水梨央ちゃんがイチャついてて、列の形的に確実に目の前を通らないといけないわけですよ。

自分は街中とかでメンバー見かけても絶対に話しかけないって決めてるんで、全く気づいてない風を装い普通に搭乗したんですけど、まぁ200%向こうは気づいたよね🙄

 

飛行機に搭乗して席まで向かってたら日向が座ってアイスを夢中で食べていました。

流石に可愛い😍

ただ見すぎると気づかれるのでじっくり眺めたいのをじっとこらえ自分の席に着きました。

ちなみに事前に座席指定出来なくて当日空港で座席決めたんですけど、選択間違えてたら日向の隣になってました()

 

羽田に着いて手荷物受取所で自分の手荷物流れて来るの待ってたんですけど、めちゃくちゃ可愛い子が手荷物受け取り、自分の横を通りすぎていったんで、誰だろうと思ったら山下エミリーでした。

基本的にエミリーは好きじゃないし、ステージとかで見ても可愛いと思ったことなかったんですけど、一般人に紛れ込んでるとやっぱり訳わからんくらい可愛かったですね。(マスク付けてたけど)

 

自分の手荷物が流れて来たんで受け取って帰ろうとしたら右後ろ3mくらいのところに何故か地頭江日向(さっきは想乃ちゃんといただろ)が一緒にいて、あえて目の前を通って軽く挨拶だけするという選択肢もありましたが、流石に遠回りしました。

多分そこで日向にも気づかれましたね()

 

 

とまぁゆっくりとメンバーを遠くから愛でたかったのに全然出来なかったというお話でした。

ちゃんと一言も話してないですからね!!

 

 

ほなね。

(東京生まれ東京育ちvoice)

(さっき珍しく指原さんからメール来たからパクりました)